ふじぃすきかって

オタクの沢山の好きなことや思うことの記録・文章の練習

物欲の話

物欲が!!!

 

無くならない〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

ほんとにほんとに困ってます。

といっても趣味のもの以外は友人にも「ミニマリストなん?」て言われるくらいです。

掃除や片付けが好きなので、基本物は少なく暮らしたい。

 

私のすべての物欲は、趣味。オタク用品に向けられている。

もうどうしたらいいんだろう。無くしたいよ物欲。

 

といっても、缶バッジ無限回収とかそういうタイプでは無い。

 

今欲しいのは

MAPPA×デザインココ 渋谷事変 五条悟 

・Illustration Revelation 聖夜のベル 

・フリュー 白い砂のアクアトープ 

 

すべて『フィギュア』です!!

 

ただ、どれも造形重視で欲しいもの。

だからこそ購入に迷いが出ているわけです。

作品知らないで、造形に一目惚れして購入してしまったフィギュアが、我が家にはもう4体あります。

作品ドハマり+造形最高だったら迷いなく即購入だった。

 

2月はこれから予約商品が届く。

・1/35 サンドランド 国王軍戦車隊104号車プラモデル

・ヘンダーランド マカオ&ジョマ

         トッペマ&ス・ノーマン・パー

 

サンドランドのプラモは重複して注文していたから2個届く。

ばかばか!本当にばか!! 

 

それに

・VCDヒョンヒョロ

・VCDハルバル

も欲しい。2つ並べたら絶対可愛いと本能が叫んでいる。

 

VCDは本当にいつか手に入ったら嬉しいな、くらいの気持ちですが……。

それにしたって永遠に欲しいものを書き連ねることができる。

恐ろしすぎる。

 

『欲しいもの』のうち、上記に並べているのは『フィギュア部門』でしかない。

他にも本・円盤あたりが、かなりある。

 

もう本当に助けてほしい。どこから出てくるのこの物欲は。

オタクたち、どうやって制御し、貯金し、生きているの。

 

好きなことや好きなものがある。自分の欲しい物が発売される。

っていう状況は本当に恵まれていてありがたいことなんですけどね。

 

てか2月はフィギュアじゃ無いけど、明日のナージャのくじ引き堂も届くじゃん!!

B賞アクリルプレート一点狙いで、狙いのB賞出なかったやつな。

オンラインくじを始めてやって、二度とやらないと心に誓ったあの日の夜。

 

おおきく振りかぶって原画展の事後物販通販もしました!!

西浦ボールをやっと買えました!これは届くの4月なので2月カウントしなくて大丈夫か!?支払いは注文時だから2月なんだよね。

くじ引き堂は引き落とし今月分に含まれてなかった気がする。

購入品について財布ガバガバすぎんか。

 

私は独身なので、自分一人のためにお金を使っている。

今私の身の回りにあるオタク用品は、この先集めても終活をする時、必ず手放す物なんだと思うと、切ない……。

 

物欲だけでなく、永遠の命が欲しいとか強欲なこと言い出し始めるよ。

 

生きて、大好きな作品追い続けて、これから好きなものもっとどんどん増やしていって。

これがオタクのeternal? 一人で完成しすぎじゃん。助けて。

 

とりあえず、上にあげたフィギュアのうち2つは2月予約締め切りだから頭抱えてる。

この物欲って買い物依存症なのかなあ。

 

今年の目標のひとつが『執着を手放す』なんだけども。うーむ。

 

嬉しい!幸せ!happy!!だけでいられたらいいのに、こうして悩むことがよくない気がする。

 

仕事頑張ろう。

物欲を無くすのを諦め、結局ここに帰結するのであった。