ふじぃすきかって

オタクの沢山の好きなことや思うことの記録・文章の練習

2024目標達成ならず…国破れて山河あり…

2024年の『毎日記事を書く』という目標が早くも終了しました。

忙しかったし、普通に忘れていた。

眠さに抗えず就寝だ。朝5時起床で仕事なのでどうしようもない。

 

はてさて、ブログを書いてないうちに何かあったのかというと何もなく、毎日普通に仕事し、寝る。それだけを繰り返していました。

というわけで、今日も特にブログに書くテーマがありません。

 

ひとつ、昨年20周年を迎えた『明日のナージャ』のオンラインくじの発送があったくらいかな。

またオタク活動の話です。

 

本来は今日明日と友人宅へ泊まりの予定だったのですが、明日も仕事を入れてしまったため、予定が無くなりオタ活をしています。

ファイヤー憧れる〜。目指すべきはそこ。

 

話を戻して『明日のナージャ』のオンラインくじが届きました。

昨年11月、明日のナージャのくじがあると知った私は、初めてのオンラインくじに挑みました。

目当てはB賞。B賞は6種。正直6種全種欲しい。確率は8%…震えます。

まじで目当てはこれだけだったんですが、イケるだろと謎の確信をもち、出陣。

 

これがもうね。

 

すごかったです。

 

面白いくらいに欲しいものだけ出ない出ない。

A賞出まくるのになぜ?

 

嬉しいことにやっと出たB賞は、被る。被りまくりスティ。なるほどね。

下位賞でさえ被りまくりで、決してコンプはさせねーぜ!という強い企業努力が働いているのかと思いました。

 

50連を超えたあたりで目の光を失ったと思います。

 

しかし、私はオンラインくじに慣れていないため大ダメージを負ったのですが、こういうものみたいですね。

 

一番くじもオンラインくじも二度とやらないようにしようと心に刻みました。

 

そんな痛い思い出の品物が届いたわけです。

出るまで回せば出るんだよ、を実践したために今があります。

このような行動により、たくさん働かねばならないという状況にもなっているわけですね。

すべての物事は繋がっています。

 

さあ、そしてお目当てのB賞!!最高!!あまりにも最高!!!!!

ただ!!2003年の作品の画質を保っている!!笑いました。

それでも最高だから良いんですけど、あまりにも、画質……笑

もうちょっとなんとかならんかったんかと思う気持ちもありますが、まあ良いです。

 

20年前の大好きな作品の、大好きな26話『フランシスの向こう側』細田守が演出したことで有名な神回のアクリルプレートです。

 

最高に決まっている〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

あまりにも幸せで、全力の笑顔になれます。

 

好きなものがたくさんあるんですが、いろんなことを好きで、それを大切にできるって幸せなことです。嬉しいなあ。

 

被った品をどうしようか問題があるので、次は初めてのメルカリに挑戦しようと思います。

被ったものだけね。全部ひとつは手元に残して、作品を好きな人の手に渡ると良い。

 

どんなにしんどい思いをしても、結局大好きなものたちに囲まれて生きていれば幸せです。

幸せならオッケーです。

目標も破れたし、記事は書きたいときになるべく書く、に方向転換。

義務にしてしんどくなったら元の子も無いという気づきです。

 

明日はチョコっとグミを求めて近所へ小さな旅に出ようと思います。