ふじぃすきかって

オタクの沢山の好きなことや思うことの記録・文章の練習

今週のお題『元気を出す方法』昨日の続き

ブログを書き始めてみたものの、どうやって昨日のブログのリンクを貼ればいいいのかすらわからない。

見出しや項目などもわからないまま、とりあえず文章を書いている。

昨日の記事の続きなので、いずれ知識を得たらリンク貼ろうと思います。

 

で。昨日の結論から言うと

『元気を出す方法』は『ない。出す必要無い』

ということだったわけですが。

 

これはあまりにもお題の趣旨から逸れている、というか、答えていないと思ったので明確な答えを探していこうと思います。

 

『元気を出す』

 

つまり、落ち込んでたり、テンションが下がっていて、周りに心配をかけたくないし、自分自身これじゃいけないと思って立ちあがろうとしている状態ってことだよね。

『気持ちを上手く切り替えるために必要なこと』ってことだ。

 

自分、こうやって噛み砕いていかないと理解もできないのなんだかな。

普通の人が「それを元気を出すって言うんだよ」ってことを、あえて紐解いて複雑化させている……。まあいいか。

 

そのために必要なこと。

 

やっぱり、我慢しない、無理をしない、時間に身を任せる余裕を持つ。

そういう答えを出してしまいそうになる。

そういうことではない、具体的な行動例。

 

・白湯を飲み内臓を温める

・美味しいものを食べる

・嫌な(悲しい)気持ちになった出来事を反芻しない

・自分が好きなものに対して、なぜ好きなのか考えてみる

・8時間以上寝る

・上記を最低3日間継続

 

こんな感じかな。

白湯を飲むという行動ひとつで復活できることもあれば、上記行動を1週間繰り返して気持ちを切り替えることもある。

物理から整えるものってあるよね。

 

しかし、こうして与えられたテーマに対して、ただこうやって結論を書いてみたけれど、なんてつまらん記事なのだろう。

こういった与えられたテーマで面白いものはどうやって書くのだ!?

 

改めてブログの難しさに直面し、なるほどなあという感じ。

他の方の記事もたくさん見てみよう。勉強が必要だな、これは。

 

あ、そうか、こうやって文章を書いたり、何かを始めてみたりするのも元気が出るキッカケだね。今私は知らない世界を知っていくことで、楽しい気持ちになっている。

 

なるほど、はてなブログうまいことやりますなあ。

ブログって楽しい!笑